進め!ONE WAY!/Chu☆Oh!Dolly 歌詞

歌い分け:7人(2019-) 大崎,眞城,城崎,春野,大部,辻村,吉川

作詞作曲編曲:タニヤマヒロアキ

 

進め!ONE WAY!夢へのルート 近道はないから

ここはONE WAY!ゴールはきっと この道の先にある

 

たまには止まってしまおうか なんてつぶやく帰り道

それでも もう一歩踏み込んだ 右足

そう それがスタートなのです!

 

「憧れ」は胸の中にしまったコンパス

さあ行くよ 次の一歩踏み出して

(ウ~ レッツゴー!)

 

山あり谷ありのオフロード ご注意くださいとナビゲーション

只今 右も左も工事中! 後ろはつまんない!

そう言って前だけ向くのもありかもね☆

 

進め!ONE WAY!つまづいたって 迷いはしないから

ここはONE WAY!涙はきっと 明日の笑顔になる

 

(虎、火、人造、繊維、(ここから倍速日本語))

 

弱音吐いちゃったあの日も 明日も夢に夢中!

どうやら最初からこうなるの決まっていたみたい

運命なのです

 

いつの日も 胸の青いライトは消えない

だから今日も歩いていこう もうちょっと先まで

(ウ~ レッツゴー!)

 

未来の自分をイマジネーション めくるめく試練に備えます!

只今 天の川を横断中! 怖くて渡れない! はぁ

そりゃー挫けそうなときもあるけどね☆

 

進め!ONE WAY!夢へのルート 近道はないから

ここはONE WAY!ゴールはきっと この道の先にある

 

(ダンスに合わせて名前コール)

 

ずっと憧れていたヒロインみたいに

劇的なシナリオなんてないね そりゃそうだね

まいっか 1クールで終わるわけじゃないし

ゆっくり進んでみよう 追い風感じながら

 

この道の先にはきっと 笑っちゃうくらいの

すごいハッピーエンドがあるって 気がしてるのです!

 

進め!ONE WAY!つまづいたって 迷いはしないから

掴め!ONE WAY!未来はきっと 伸ばした手の先にある

 

ずっと歩いてきたこの道の軌跡は

きっと今はもう 大切な一つのストーリー

 

※原文では「進め!ONE WAY!つまづいって 迷いはしないから」と”た”が抜けている

 

・・・・・・

コメント:よく聞くと背景に聞こえるスレイベル(鈴)の音がアクセント。

e.p.楽曲はInstが公開されていないのが勿体無い…。

e.p.楽曲の中で6番目にリストされただけあって、すごく落ち着いた、まったりした曲。

ステレオ片耳で聞いてると右も左も~のところで聞こえなくなる振り分けがあります。

追い風感じながら~~~(パタパタパタパタ

落ちサビのマシ→るぃは歌詞と合わせて最高じゃないですかね!

道路要素は40点。意外と言葉が散りばめられてますヨ。

 

楽曲一覧はこちらから。