VESSEL ボールグリップ ビット差替グリップ No.220Wを試す

何かと便利なのでカバンの中に精密ドライバーとともに突っ込まれガチなドライバー。
正直嵩張って邪魔です。

と、調べていた所、こんな商品に出会いました。
http://www.vessel.co.jp/product/screwdriver/detail/125344

所謂電動ドリルに突っ込んだりする6.35mm六角軸を差し替えて使うハンドグリップ。
特に面倒な固定ネジも見当たらず、なんだか期待が持てそうだったので注文。

ベッセル(VESSEL) ボールグリップ ビット差替グリップ No.220W

http://www.yodobashi.com/product/100000001002666064/
ヨドバシでは400円程度でした。先端ビット付属のセットもあるので状況に合わせて。

IMG_3686.jpg
IMG_3687.jpg

ネットの情報によれば、どうやら何度か形状が変わっているようです。
https://blogs.yahoo.co.jp/linear_pcm0153/37771253.html
https://blogs.yahoo.co.jp/hhanew/39099364.html
私の購入時期は2017年3月ですので、旧仕様に戻ったっぽいですね。
樹脂タイプのが当たると嫌だなぁと思っていたので良かったです。

挿入時の深さは写真の通り。
IMG_3688.jpg

上の写真はTSB-11に付属するビット。

そんなわけで、
三共コーポレーション TSB-11 六角ソケット(マルチ対応)&ビットセット
高儀 EARTH MAN 六角ビットセット 六角軸 6.35mm 8本組

と組み合わせて、
・キャップボルト(六角穴付きボルト)
・六角ボルト、四角ボルト、スターボルト等
・+-ネジ各種
等々の締め付けが可能です。(といっても手回しですので締め付け不足には注意)

半年ほど使用していますが、ガタが来る気配もなく、とても使いやすいです。
そしてこの精密さにはとても驚かされました。

広告でも宣伝でもありませんが、オススメです。