カナレA2C3(-SS)とD-Sub9のピンアサイン

カナレ製、A2C3及びシールド付きA2C3-SSはRS-422用として作られているケーブルです。

 

これは備忘録として、参考までにどうぞ。

 

 

とここまで書いて気がつきましたが、以下の作例のピンアサインは、RS-232C向けのアサイン。

422向けはカナレのDC01-9JE22などを参考にするといいかもしれません。

まあ適当に繋いでも短距離なら大丈夫だと思います笑…

 

 

端子の用途は232(DCE),422の順。

1,茶色:DCD,GND

2,ピンク:TXD,CTS+

3,水色:RXD,RTS+

4,水白シールド:DSR,RXD+

5,赤:GND,RXD-

6,ピンクシールド:DTR,CTS

7,ピンクの白:CTS,RTS

8,水色の白:RTS,TXD+

9,黒:RI,TXD-

 

422の場合、TXDのプラマイとRXDのプラマイをピンクと水色のツイストペアに割り当ててあげるのが良いんじゃないかなぁと思います。

 

このシリーズはヒロセのHR10A-12とかMXRでやらんきゃいけませんね、インターネットに情報が少なすぎるので。