幕張公演3日目!|MILLION LIVE! LTD06 イベントレポート

イベント名:THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 06 発売記念イベント
会場:ラフォーレミュージアム六本木
日時:4月24日(日)昼16:00~/夜19:00~
出演者:下田麻美、稲川英里、上田麗奈、種田梨沙、斉藤佑圭、浜崎奈々

第五弾から少々空いて、LTDシリーズ最後のリリースイベントが開催。
お陰様で今リリースイベントには全て参加させていただくことが出来ました。
この場を借りて、心から御礼申し上げます。

さて、LTD06ですが、発売延期もあって、3rdツアー後に、2ndの衣装を見るという不思議な空間となりました。
せっかくなので今回もレポートしていきたいと思います。

IMG_2813.jpgIMG_2795.jpg
IMG_2794.jpg

まずはLantisのえいちP(保坂さん)から諸注意など。
最近はなおあPさんだったので、お久しぶりですね。

Dreaming!のイントロにのって出演者の皆さん登場。
衣装は前述の通り、2ndライブ、グレイトフル・ブル-の衣装でした。
ズボンスタイルは環のみ、それ以外の皆さんはスカート。

まずは自己紹介から!
順番(敬称略)は、上田、種田、下田、稲川、浜崎、斉藤。

稲川「おやぶん、みりっほ~!大神環役、稲川英里の・・・の・・・?稲川英里の稲川英里です!」

種田さんと、浜崎さんはリリースイベントは初めての参加。
浜崎「大きな幕張の後に、ここで・・・どっちも緊張しています。」

○ミリオン奥の細道-幕張編-
司会のえいちPさんご登場。

下田「俳句を作らないでご褒美スイーツを貰う方法は無いんですか?」
えいちP「六本木ヒルズに行って自分で払っていただいて・・・」
下田「そうなんですか、ごちそうになります~!」
えいちP「XXXプロデューサーのね、ごちそうXXX」
下田「プロデューサーにごちそう?!」
P「「「Fuuuuuuuuuu!」」」
稲川「よ、太っ腹ぁ!!!」

・一周目 種田×上田「夢の国」
→夢の国 やっぱりそこに(上田) 僕、ミ○キー(種田)

えいちP「トークパートは世の中に出回る予定はないので、もしXXあっても大丈夫」

というわけでここでトークパートが映像化されないことが確実に。

稲川「あれれれれ????なんか助けるみたいのやめてください~!」
えいちP「昼の部があまりに酷かったので・・・」
下田「酷かったですっけ???」
稲川「うっ・・・頭が・・・・!!!」

種田さんの”僕ミッ○ー”の言い方が超絶面白かったです。

種田「今はイースターだからね!」
上田「イースター・・・?西の活用形・・・?」
(結局ステージ上では解決しなかった模様)

・一周目 稲川×下田「四月バカ」
→四月バカ 五月はかしこい(稲川) うっそだよ~☆(下田)

エイプリルフールの話題になり。
種田「4/1がレッスンだったんですけれども、丁度12時からだったので・・・」

・一周目 斉藤×浜崎「さくらもち」
→さくらもち かしわじゃないよ(斉藤) もっちもち(浜崎)

桜餅ということで、道明寺と長明寺の話に。
上田「はんごろしみたいな・・・」
稲川&えいちP「はんごろし・・・?!」
えいちP「半月型の・・・」
稲川「なんのことを言っていたんだろう・・・?」
種田「女子力高い会話だったはずなのに・・・」

※少し前の東京ラフストーリー(種田さんと内山さんのラジオ)でもこの会話してたような気もするんですが・・・差w

ここで一周目の判定。

拍手が綺麗に割れてしまったので、じゃんけんでもするかと思いきや、

稲川「本当に割れました???ここに???あさぽんさんがいらっしゃるのに???」

ということで、稲川&下田プロの圧力により「権力の優勝」でした。

・二周目 種田×上田「蛤を」
→蛤を 虫と合わせて(種田) あの日から(上田)

うえしゃま、お題が読めずに躓く一場面。
昼は落花生が読めなかったようで、ふなっしーになられたそうで(意味不明

えいちP「上の句下の句は普通に言うけど、中の句はあまり言わない気がするので・・・」
稲川「中の句、中野区・・・世田谷区?杉並区?」
P「中央区?」←うまいw
稲川「いやいや待ってください!この23区ゲームなんですか!!!!」
下田「キミ・・・ツッコミするんだねぇ?!」

上田さん、内容は変ですが、字が物凄く達筆でした。美しかった・・・。

・二周目 稲川×下田「メッセにて」
→メッセにて ひびくコールは(稲川) 千ー葉千ー葉(下田)

下田「メッセ・・・行ったんだっけ?」
稲川「(頭を抱えながら)うっ・・・いないです・・・」
下田「他のみんなは確か・・・」

種田さんはメッセには居ませんでした・・・(号泣

種田「心はいつも、メッセにある・・・!日本にすら居ませんでしたが・・・イギリスでずっとLINE見て、わかる!って言っていました。」
上田「通りで・・・見ましたもん!」
種田「それは・・・ちょっとやばいかもしれないね!」

ちーばちばコール!いつかまたやりましょう(?)

・二周目 斉藤×浜崎「マリーンズ(球団)」
→マリーンズ オレが主役だ(斉藤) すばるだぜ!(浜崎)

稲川「楽しみだなぁ???一体どんな素敵な句ができるんだろうぁ???」
下田「味方でよかった・・・」
えいちP「稲川さんは基本煽っていくスタイルなんですね」
下田「ほっといても一人で勝手に喋っているんだよね~」

ということで二周目の勝利は斉藤×浜崎ペア。

問題もないので拳で戦うことに・・・?

のり子VS環、ファイッ!

(じゃんけんの結果は稲川さんの勝利でした。)

ご褒美スイーツはピーナッツ入りのマカロン。仕組まれたように6個入り。
前イベントではみんなで分けましょう!という提案の方もいましたが、
この二人は匂いを嗅がせるという鬼のような発想を(苦笑

下田「貰っておいて、申し訳ないから・・・匂いを嗅がせてあげる!」
ということでトークパートも終了。
上田「DREAMだけに・・・お帰りいただいて・・・」(えいちPに向けて)
天使みたいな笑顔で、真っ黒な発言をしますねぇw

最初に歌うのは・・・?
種田「私と・・・?」
誰だ?!(小芝居)
上田「はい!」

1.Understand? Understand! 高坂海美(上田麗奈)×田中琴葉(種田梨沙)
種田「それでは聞いてください田中琴葉と、」
上田「高坂海美で」
種田「Und・・・」
上田「ミリっと音頭!」
種田「コレは・・・夢!起きろっ・・・!それでは聞いてください田中琴葉と、」
上田「高坂海美で」
種田「Understand? Understand!」

Delicious×2、Delete×2の所を是非一緒にペンライトでやりましょうというお話を昼で聞いていたので、
実行させて頂きました。
Uの右上からUを描くように手を動かして、二往復、最後戻ってきた時はそのまま斜め上に伸ばす。
言葉での説明だと難しいですね。

2.ジャングル☆パーティー 大神環(稲川英里)×双海真美(下田麻美)
今イベント初披露!
熱いステージになることは分かっていましたが・・・楽しい!

ウンバッバーーー!ウンババーーー!!!
セイッ!アイアイッ!アイアイッ!

凄い動物園だ・・・(

3.Dreamscape 永吉昴(斉藤佑圭)×福田のり子(浜崎奈々)
幕張でお二人で披露されてそしてまたここで。
最後の挨拶でも触れられていたのですが、2ndの衣装を借りているということもあって、お二人ともスカート。
ボーイッシュな二人のキャラクターだからこそ、さらに萌えますね。可愛い!

そして最後のご挨拶。
斉藤「後ろまで見えてるよーーー!」(オールシッティングでした。お陰様でよく見えました。)
「また、きっとすぐにお会いできるんじゃないかと、期待してますので!
どうぞミリオンライブ共々、宜しくお願い致します!ありがとなーー!」

下田「ウンババ完璧だったし、他のメンバーもやりたいと言ってくれたので・・・拡大版ウンババあってもいいんじゃないでしょうか?Lantisさんどうぞ宜しくお願い致します。」(宜しくお願い致しますw)

種田「2ndの衣装を着させていただいて・・・またリリースイベントあったら、出たいな・・・!」

浜崎「ウンババが聞けたので・・・胸いっぱいです!あ、ウンババがメインでは・・・。これからも仲良くしてください!」

稲川「ありがとうーーー!これからもヨロシクねー!返すぞ!うみみん!」
上田「た、環と初絡みじゃないかーーー!」
稲川「会いたかったよーーー!!!」
(と二人で抱き合う一面も。)

4.Dreaming! 全員
もちろん締めはこの曲。
何度聞いたことだろう、毎回毎回違うメンバーで、常に新鮮さがあって、曲も素敵で。
今日のメンバーはボーイッシュキャラが多かったのもあって、凄い迫力でした。

”またね!”

P.S.機材メモ
マイクはミリオンには珍しくSHURE。若干太くてゼンハより持ちにくいんですが、どうだったのでしょう(どうでも良い
カメラは4台程。ライブパートのみ、映像化が確定していますが、どのような形になるのか楽しみです。

浜崎奈々『LTD06イベントだよー①』
http://ameblo.jp/hmsk-nana/entry-12153627249.html
浜崎奈々『LTD06イベントだよー②』
http://ameblo.jp/hmsk-nana/entry-12154164648.html
斉藤佑圭『奥の細道は奥が深い』
http://ameblo.jp/yukke1113/entry-12154329915.html

フラワースタンド、今回はLTD06参加メンバーで残念ながら参加できなかった、エレナ×美希宛のものも送られていました。

IMG_2807.jpg
IMG_2808.jpg
IMG_2809.jpg
IMG_2810.jpg
IMG_2811.jpg
IMG_2812.jpg
IMG_2801.jpg

お疲れ様でした。