やっと会えたねっ!!!BELIEVE MY DRE@M!!@MAKUHARI0416

公演名:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@MAKUHARI0416
会場:幕張メッセイベントホール
ライブビューイング:全国の映画館
時間:2016/4/16 17:00~
出演者:山崎はるか (春日未来役)、田所あずさ (最上静香役)、Machico (伊吹翼役)、
麻倉もも (箱崎星梨花役)、雨宮天 (北沢志保役)、伊藤美来 (七尾百合子役)、
諏訪彩花 (徳川まつり役)、夏川椎菜 (望月杏奈役)、藤井ゆきよ (所恵美役)、
渡部優衣 (横山奈緒役)、愛美 (ジュリア役)、阿部里果 (真壁瑞希役)、
小岩井ことり (天空橋朋花役)、斉藤佑圭 (永吉昴役)、浜崎奈々 (福田のり子役)、
渡部恵子 (周防桃子役)

logo (2)

ツアー最終地点、幕張メッセイベントホール。2ndから1年。

イベントレポート、それでは参りましょう。

前説はおなじみ音無さん。

アンコールはありません!という宣言を頂きました。
”全てをつぎ込んで”

ステージにはリフターが見えました。
今回は手前に飛び出た花道が・・・!

1.Dreaming!(全員)
総勢16人、リーダーは山崎はるか (春日未来役)×田所あずさ (最上静香役)。

MC1.自己紹介

小岩井「3rdツアー最初で最後の一日です。私の一瞬一瞬を見逃さないでね!」

諏訪「プロデューサーさん、はいほーーー!わんだほー!!!」

2.Cut.Cut.Cut.(瑞希×桃子)
オリジナルメンバー!
間奏は掛け合い!
\せーの!/

3.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(奈緒)
大阪二日目ぶり!
\奈緒参上/
↑大阪から気になっている謎演出
エアギターwith高速横移動がさらに洗練されていたような気がします。THE美脚。

4.ビギナーズ☆ストライク(昴)
ソロ曲トップバッターは永吉昴。
開幕に来たらこっち、後半できたらDayafterかなという感じはしていました。

5.成長Chu→LOVER!!(百合子×杏奈)
まさかのトロッコに乗って二人が登場!
トロッコ無いんじゃなかったの!?WHY?!
トロッコの位置は二階と三階スタンドの間。
やってくれましたね運営ちゃん。
2ndでトロッコが見えないという意見があったはずなのでそれを見事に・・・!
しかもそれぞれトロッコに乗っているのに、間奏のハートマークは見事に描かれていました。
福岡から沢山使われていた画面分割と組み合わせるなんて凄すぎるよ・・・。

6.トキメキの音符になって(星梨花)
花道真ん中センターステージから登場。
星梨花も、麻倉さんも、本当に天使のようだ。

7.アフタースクールパーリータイム(恵美)
やっぱり全力大合唱曲!
3rdツアーで何度も騒いできたけれど、きっと今日でみんなと騒げるのは最後。
一粒の涙がキラっと、輝いた気がしました。

8.Legend Girls!!(静香、朋花、星梨花)
ガッツポーズ。

9.Growing Storm!(乙女ストーム|未来、翼、瑞希、百合子、杏奈)
揃った!

MC2.
山崎「乙女ストームが揃ったよ!やったねあべりかちゃん!」
阿部「やったね!」

山崎「幕張公演が初参加の人!」
→意外といらっしゃいました。
「全通の人!」
→ハーー-イ!(沢山居ました。)

10.フェスタ・イルミネーション(まつり)
ほ?るみるみねーしょーーん!
大阪公演から、ステージお立ち台の下に、照明が追加されたのですが、
幕張公演のステージでは照明の配置がさらにレベルアップして、綺麗に文字を描いていました。

11.VIVID イマジネーション(杏奈)
今日も ビビット パーフェクト!イェイ!><

12….In The Name Of。 …LOVE?(瑞希)
自分好みの曲。

…「プロデューサーも、LOVEですか?」

素敵過ぎて、本当に初アニバーサリーステージなのかと思うほど、瑞希そのものでした。
素晴らしかったです。

13.piece of cake(志保×静香)
しずしほ・・・

14.エスケープ(ジュリア、恵美)
何度目だろう!?
今回はそれぞれトロッコに乗って登場。
関係ないですが、ゆきよさんの真後ろに写っていたPの笑顔が忘れられません(笑)

15.求ム VS マイ・フューチャー(のり子)
”アタシの勝ち!”

ステージがまるでリングのよう。

16.素敵なキセキ(未来)
”のり子ちゃんすごかったですねー!未来も負けてられませんよ!”

負けず嫌いな未来ちゃん。今まで以上に元気いっぱいな未来ちゃん。

MC3.

17.キラメキ進行形(未来、百合子、のり子)

18.待ち受けプリンス(まつり、奈緒、ジュリア)

19.Fate od the World(朋花、静香)

20.SMOKY THRILL(恵美、杏奈、桃子)

21.マリオネットの心(昴、翼)

22.虹色ミラクル(星梨花、志保、瑞希)

23.THE IDOLM@STER(THE IDOLM@STER MILLIONSTARS)

15分休憩

24.HELLO, YOUR ANGEL(朋花×まつり)
子豚ちゃんは鼻血を吹き出して倒れました。
育ちゃんの代わりを努めたのはまつり姫。
なんて言うんでしょう、尊い?

25.HOME, SWEET FRIENDSHIP(のり子、奈緒、桃子)

26.Smiling Crescent(星梨花×未来)
カメラに向かって投げキッスした瞬間に照れて顔を隠す二人が可愛い。
最後までイチャイチャしあがって!

27.Eternal Harmony(ジュリア、まつり)

28.Shooting Stars(恵美、志保、昴)

29.深層マーメイド(翼×奈緒)
響→奈緒。

30.Dreamscape(昴×のり子)
発売からまだそう経っていない、あのLTD06から新曲をオリジナルメンバーで!

MC4.

31.MY STYLE! OUR STYLE!!!!(桃子)
MCのみんなから全力の曲フリを貰って、トロッコで登場。

32.プラリネ(ジュリア)
今回はリフターがあってセッティングが可能だからか?
SENNHEISER E935?835?ともかく有線のダイナミックでした。
ワイヤレスだろうとなんだろうとダイナミックなものはダイナミックだけど。
毎度圧巻のパフォーマンスです。

33.アイル(ジュリア、翼、瑞希)
センターステージでプラリネを歌いきった愛美がメインステージへ。

途中で立ち止まり、その行く先に、リフターから二人が登場。

誰もが、この先何が起こるのか、未来の事ではあるが、容易に想像できたことだろう。

アイドルマスターミリオンライブの物語。

34.ライアー・ルージュ(志保)
トロッコで登場。
イベントホールの後方はコンクリートの垂直な壁があるのですが、雨宮さんに当たったスポットライトの影が
その壁に綺麗に写っていてまるでそこに志保がいるかのようになっていました。
スポットライトが重なったりずれたりすることによって輪郭がぼやけて、キャラクターの存在を強調しているようでした。
天ちゃんと志保を同時に映したカメラマンも本当にGJです。

35.鳥籠スクリプチュア(朋花)
センターステージのリフターからマイクスタンドと共に。
独特の世界観を描く朋花をそのまま表現した一曲。

一つ、心に信仰を忘れないこと
二つ、労働を惜しまないこと
三つ、精神を鍛えること
四つ、隣人を労ること
五つ、常に相応しくあること
六つ、聖地を敬うこと
七つ、祝福を受け入れること

全ては騎士団の名の下に

36.空想文学少女(百合子)
藤本先生の歌詞にやられてしまう。

37.Precious Grain(静香)

38.合言葉はスタートアップ!(未来、静香)

”静香ちゃん一緒に歌おう!”

”ええ!私達の夢のために!”

MC5.メンバーからのご挨拶
藤井「1st、2ndでみんなで出演したいという夢があって、こんなにも早く実現するとは思いませんでした。」

浜崎「この景色、この経験を初めてしました。またみんなとステージに立ちたい、他のところで立っていたみんなとも一緒に立ちたい!皆さんこれからも仲良くしてください!」

阿部「皆さんにありがとうを言わなければならないです。皆さんのお陰でここに立てました。ありがとうございました。」

桃子「桃子のセリフにいつか大きな舞台に立ちたいというのがあって・・・」

夏川「舞台裏の扇風機を前半ずっと占領してて・・・」

小岩井「朋花にいっぱいいっぱい夢を叶えてもらえたので!一つ私の夢を話していいですか?MariaTrapを歌いながら空を飛びたいです!」

斎藤「オレ、まだ帰りたくないよーーー!!!」

Machico「アイル歌えましたーーー!!!二人と歌えたことを本当に幸せに思います。」

39.Welcome!(全員)

40.Thank You!(全員)
山崎「今日で全員、37人全員がステージに立つことが出来ました。」
田所「プロデューサーさんたちがいなかったら、私はココに立てていないのです。本当に感謝しています。」

あれ?!っと思ったら社長が来ました。

新発表は
○”Episode…0”
劇場初期、それはアイドル達との出会いからはじまる!
50人全員新作ストーリー制作決定”
”Next→Prologue”編 2016/5/2 START

vlcsnap-2016-04-16-21h39m23s817.png
vlcsnap-2016-04-16-21h39m29s829.png
vlcsnap-2016-04-16-21h39m54s236.png
vlcsnap-2016-04-16-21h39m57s490.png

○BMD感謝イベント開催決定!

○ゲッサン4巻、7/12発売!
特別版にはクレッシェンドブルーの新曲を収録!

○CD新シリーズ、夏より順次発売!
“THE IDOLM@STER LIVE THEATER ACTIVITIES 01~03”
ミリオンスターズが新たな企画に挑戦?
CDボイスドラマ キャスト投票キャンペーン開催?

41.Dreaming!(全員)

プロデューサーさん、
\アイマスですよ、アイマスーーー!!!/

3ヶ月にわたって全国を繋いできたライブツアー。
時間が立つのは早いもので、明日で最終日。
アイドル達の全力のパフォーマンスを、私達も精一杯受け取ります。

それでは千秋楽、
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@MAKUHARI0417

どうぞ宜しくお願い致します!!!

機材メモ
変わったアクションとしては、カメラのレンズ前に黄緑色の板が取り付けられたこと。
遠くからでもカメラの位置がすぐに分かるようになりました。
はいポーズ!でカメラ見つけられなかったら嫌ですしね。粋な計らいだと思いました。
LVの人はその恩恵を大いにうけたことでしょう・・・。

ナナノヒ(浜崎奈々)-とりいそぎ
Machicoオフィシャルブログ-幕張1day☆三

以下明日の出演者の皆さんほか関係者の皆様