後付けキーレスエントリー「ロックマン」の小ネタ

コムエンタープライズ(CEP)

12V用キーレスエントリー【ロックマン】(キーホルダータイプ)

を購入しました。

 

取り付け…に関してはマジでもう出尽くしていると思いますので、

追加工した部分について紹介します。

 

 

 

本体アンテナのちぎれ防止加工

本体からひょろっとアンテナが伸びてるのですが、基盤に直付しただけで、クルクル回転する上、既にちぎれかけていました。

なので、以下のように、デフォルトとは逆につけてからUの字を書くようにして、引っ張りや回転に強くしてあげました。

 

接続ケーブルの事前加工

グランドに落とすケーブル、要らないケーブル、先に綺麗にまとめておきましょう。

圧倒的に楽です。ちなみにこれはトヨタ車用。

 

リモコンキーが勝手に押される現象の回避策

これはおそらくKタイプのみの話かもしれません?

ボタンが柔らかいかつ出っ張っているせいで、走行中に足に当たり、ハザードを点滅させてしまう事故が起きて削りました。

設計ミスというか、うーん…。

んー、マッキーだとすぐに消えちゃう!どうしたものかなぁ。

 

中華キーレスよりはマシかな、とは思いますが、基盤見る限り日本製ではないので、正直中華で十分だと思います。

(セキュリティ面ではこの限りではありません。)

 

以上!